Celestite

まったりとお人形に囲まれる日々…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸注意

来て頂いてありがとうございます。
こちらは管理人の趣味のお人形専門ブログです。

(株)ボークス・造形村の球体関節人形や、1/6ドールを取り扱っています。

人形、グラスアイ、スーパードルフィー、フィギュアが苦手な方、意味のわからない方の閲覧はご遠慮下さい。

また人形が会話してますので「そんなんあるかい!」と思われる方も入室しない方がよろしいかと。

サイト内の人形や写真について販売元へのお問い合わせはしないで下さい。

サイト内に掲載してある写真の無断転載もご遠慮下さい。

それでは簡単に私とお人形についての略歴を(笑)
すいません、まんまと波にのっかってます…。
お人形、本当小さい頃から好きだったんですよね~リカちゃん、ジェニーちゃん、リカちゃんママ、4LDKのおうちも持ってました。

そんな私が昨今のドールブームに興味を持つのは時間の問題でした。でも最初はグラスアイは綺麗だけどちょっと怖いなぁ~なんて思ってたんですよ、でもね、今では美しさというか端正さが勝ってしまって、全然そんな事思えなくなってしまったんですけどね(笑)
で、ひっそりとSDサイトさん覗いたりとかしてたんですよね。でも値段を見るととてもじゃないけど、自分の手にはおえないわぁ~それに大きいし、部屋になんて置けないよ~~~と思っていたのです。

そしたらいつの間にか周りがかわいこちゃんを次々とお迎えしてたんですよ。それでもその時はみんなすごいなぁ~自分には関係ないな~とか思ってたんです。
でもダメでしたね、久々に楽園に行った時の帰りにカラオケに行ってお友達さんの愛息子、愛娘達を触らせてもらったら…もう…イチコロでした(笑)キレーカワイー!!と騒ぎまくり、ものすごい勢いで写真を撮りまくった私(恥)そして私の心は海をも越えて、北海道まで友達のSDに会いに行きました…しかもあん時はお友達さんのお父様まで巻き込み居酒屋でさわぎまくり_| ̄|○ちなみにこの時にドールイベントなるものに初めて行った私…最初が札幌かよ!みたいな。
そんなこんなで私も絶対SD欲しい~~~!!貯金する~~~!!!なんて宣言してたんです(^_^;)

しかし現実問題、10万もぽんと出せるかと言ったらやはり…でもちいさい子なら…ねえ?(誰に言ってるんだ)なんて思いながらウッカリ秋葉でピンキーちゃんを見てしまったら…欲しい…。その後ピンキーちゃん達は細胞分裂並みに増えてます(笑)
そして、ボークスで見たときから気になって仕方なかったWTGのKANAちゃん、初めて行ったドルパではTAKERUをお迎えし、私のドールライフが始まりました。同時にお金は本当に恐ろしい勢いで勢いで飛んでいきました。

しかし!やはり美しいSDへの夢がありまして…お迎えしたい!という気持ちは日一日と強くなっていきました。某ライブに行くために大阪に向かった時も、京都に寄り道して一人で里に行ったりしました。里、すごく綺麗ですよね~私が行った日もたくさんの方がお迎えをしてました!
んで、それまで勤めてた会社を退職し、プー生活を送り始めた時に、ウッカリ、本当にウッカリ原宿のてんすみに行ってしまったんです。
そこでアドバイザーさんにあれこれと見せて頂いたら…もうダメでした。その場でお迎えを決意し、フルチョしてしまったんです(^_^;)もともとこういう子がいいなぁ~ってのはあったんですけど、やっぱりグラスアイやウィッグをとっかえひっかえするのってめちゃ楽しいですよね(笑)いろいろやらせて頂きました。で、その日めでたくフルチョを終えて来たのでした。

で、ピンキーちゃんやあねさん達の写真は、日記にはアップしてたんですけど、そろそろ溜まってきたし、SDをお迎えしたら確実に写真が増える(笑)と思い、まとめようと思ったのであります。ってか、ここまでの話が長すぎ!!!

数あるドールサイトさんでは本当にため息が出るほど素晴らしい写真が掲載されてますが、私には撮影の才能もセンスもフォトショをいじりまくってすげー写真造る技術もありませんので、写真はへっぽこばかりかと思います(爆)ご容赦下さいませ…。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。