Celestite

まったりとお人形に囲まれる日々…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっきーお迎えへの道

☆憧れの南条さんパート2

さてさて、イリやんをお迎えしてから少しして、フルチョシステムが少し新しくなりました。すみかではリンクなどがフルチョに仲間入りし、里では新ヘッドの発表が。

イリやんをお迎えしたとはいえ、うーん、やっぱり一人だけだと絡みが出来なくて寂しいな…と友人さまのSDと写真を撮らせてもらう度に思っておりました。だから、またお金を少しためてからフルチョしようと思ってはいたのです。やっぱイイ男は二人揃ってなんぼでしょ!(自論・笑)イリやんも一人で寂しそうでしたので(言い訳)
そんなこんなで、Y.Zさんと里に旅行に行きたいね~なんてお話しが出たもんだから、そりゃあ里に行くならばフルチョしに行かねば!!って感じで(笑)

そしたら、里フルチョの新ヘッドの28番は勲系、という事で迷うことなく決定(笑)つーかいっちゃんに憧れてSDの世界に飛び込んだんですもの♪このヘッド、私の為にあるようなもの!!このヘッドを選ばなくてどうする!!みたいな。

と、いう訳で2006/1/21、嵐を呼ぶ男イリやんを連れて雪の中を新幹線で出発(爆笑)イリやん…後はハリケーンを体験すれば完璧かもよ(笑)
その日、里はドルパ14のアフターで、アフター時の里は相当な覚悟が必要だと言われて、ちと怯えながら行ったんですが~。みんなアフターのブツを買うと割とさっさと帰ってしまい、意外に人&人形が少ない(^_^;)混み具合は私が夏に行った時もこんなもんじゃなかったか?!まあ、冬だし寒いからかな?

でも明らかに…って人達もたくさんいました…。大人の世界は怖いね(笑)だって全種類買って全部可愛がる、もしくはグループで全員欲しい人形が重ならなかったなんてごく少数でしょ(^_^;)

そんなこんなで、里が開館したら、真っ先に行ったのがもちろんフルチョルーム。当然ながら一番に呼ばれました(^_^;)
前回は衝動的にフルチョしてしまったのですが、今回はさすがに勉強したし(前回はヘッドの形や種類すら知らなかった・笑)、いろんなサイト見て、いろんなSDを拝見した上でのフルチョ!失敗する訳には参りません!いや別にイリやんも失敗してないけど(笑)
展示品をずらっと見ても、やはり迷いなく28番!!ぼでーはもちろん13少年ロング足!
パーツなどはさくさくさくっと決めて行ったんですが、やはり迷ったのが目。やっぱり三白眼ぽい方が大人っぽく見えるでしょ?でも16mmだとすきまが出来ちゃうので~と、出してくれたのが噂の18/9mm。これ里限定だったんだね、知らんかった(爆)目の色は紫系と決めてたので、何種類か紫系のアイを出してもらって、私が一番好きになったのは濃鳶紫。うんうん男前!!
そして一番肝心なメイクですよ。前回はいっちゃんそのままで、だったので、さしてメイクに時間はかからなかったんですが。今回或る意味初オーダーメイクな訳で、とりあえず具体的な例が必要かと思ったので、パーカタからいろいろチョイスしてみました。しかしすごく曖昧な説明になってた気が…(^_^;)大丈夫かな?(汗)特に色っぽく大人っぽく、と指定したアイメイクがどんな出来具合になるのか、後、ちょっとエラが気になるからシャープな感じになるように指定したチークがドキドキものです(>_<)

そんなこんなで2回目のフルチョを終えたのでした(^_^;)
スポンサーサイト

イリやんお迎えへの道

2005年08月07日の日記より抜粋+@

☆憧れの南条さん

どこから話せばいいものやら(笑)
SDに目覚めてからというもの、来る日も来る日もボー様やドールサイトを見て溜息をつく日々が続いていました。「うーん、毎月1万貯金してたら年末には13少年フルチョイスの子が迎えられる~」なんて思いながら。実はSDをお迎えする!なんて言っておきながらも、具体的にどうやって買えばいいのかも、何にもわからずだったんですが(アホ)、パーフェクトカタログなどを見て徐々にSDの世界をお勉強。「フルチョするならいろんなSDを見て、実際フルチョする時は天すみに具体的な写真とかを持っていった方がいいよ~」という友人さんの言葉を参考に、どういう子がいいかなぁと模索してたんです。
某SDサイト様に、ハマるきっかけになるヘッドが必ずある、みたいな事が書いてあったのですが、自分は…と考えると…いました。東京少年物語の南条勲さん。彼こそ理想のSDなんですよね。なんて綺麗でかっこよくて王子様なんだろう~と。彼こそ自分のお迎えしたいSDだ!!南条さんをモデルにフルチョをしてもらおう!といつしか心に決めていたのでした。

で、運命の2005年08月07日

この日私とSちゃんはイベントで九段下に行っていたのですが、、どうせ東京に出たならば~と、まだ行った事なかった原宿天すみに行きました。
ええ、ウッカリ行ってしまいました(笑)Jショップの近く~ってのを参考に・・・うろうろ(Sちゃんすみません・・・)

原宿てんすみは3フロアに別れてるんですね、SDルームと、1/6ルームとフルチョルーム。
あにさん用に服とウィッグを買ったはいいんですが、参考参考とSDコーナーも食い入るように見ました(笑)
で、フルチョルームへ(運命の分かれ道・・・)
秋葉や新宿とは違って、スペースも広々としていて、先日一人で行ってきた里みたーい!と感動してました。
そこでアドバイザーさんが「気になるヘッドとかあったら出しますから~」と声をかけてくれたので・・・。
「実はフルチョ考えてるんですよね~、お金ないんですけど←重要」とか言ってみる(爆)
その後も「分割出来ますか!?」とか、そんなんばっか(笑)
でもまぁ月3万ローンとかなら、これからバイトして、なんとかなるかなぁ・・・なんて思い始める(^_^;)

はじめてのフルチョ(BGM:BBクィーンズ)

とにかく私はなんじょーさんが欲しかったの。だから以前からフルチョするなら顔は絶対になんじょーさん!と決めてたのです。
そこで出してくれたのが16番ヘッドと19番ヘッド。
16番は彫が深い感じで。19番だと幼い感じ。
人気があるのは16番だそうで・・・確かに大人っぽい感じだしね。
でも、なんとなくイメージ近い感じなのは19番だったんだよね。
目はフルチョ限定の薄緑、これ最初から決めてたんだけど、大きさとか、実際入れてみないと全然イメージわからないので、とっかえひっかえ19と16のヘッドに入れてもらったりして。
19は確かに幼いんだけど、18mmアイにすると三白眼っぽくてけっこー大人っぽく見える♪これ決定☆
ウィッグ、これも金髪に決めてたので、その中でフルチョ限定ものを選ぶ・・・これシルバーも良い感じなんだよね、まぁウィッグは後からでもいろんなの買えるし。
後はボディパーツを決めて・・・仮のボディでいろいろやらせてもらいましたが、なかなか素敵少年にv
そしてメイクです、メイクはもう最初から決めてたなんじょーさんで。
ベースはキリっとしてる1stバージョンなんだけど、眉はあまり濃く描かないでって事で、眉は2ndバージョンに。
そして性格づけとか、名前を決めるんですが、本当に唐突に申し込んだので名前とか全然考えてなかったんですよね。
だから名前はお迎えまで宿題。
性格やイメージはどんな感じなんですか?と聞かれたので、「あ・・・王子様で」と答えてしまいました(笑)
後から考えてみれば、なんか抽象的なコンセプトなんでしょ(^_^;)
でも美形っ子が欲しかったんだもん・・・(正直者)
これで完成~~~☆

とにかく初めてフルチョをした日!!忘れられない一日になりました!
最後まで付き合ってくれたSちゃん、ありがとvvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。