Celestite

まったりとお人形に囲まれる日々…。



レティ

prof_plu.jpg

■レティ、エミリオ(笑)■

名前:プルレティア

お迎え:2006/11/9

ヘッド:BlueFairy TF Emilie
ボディ:TF Boy's Normal Body

今まで海を越えてやってきたのはヅラだけだったのですが、ついにお人形もやってきてしまいました(笑)
名前もかっこよくハングル語のプルレティナ(프나치나)からもじりました。なんのことはない、プラチナの意味なんですけどね(^_^;)しかし所詮はエミリオ(笑)、今後も結局はエミリオと呼ばれてしまうような…。サイ○ックフ○ース懐かしいね(ネタわからないって)
女の子っぽい名前ですけど、一応男です…。
それにしてもミニサイズっつーのは本当に可愛いですね~。
なんかひとつひとつのポーズが愛らしいんですよ!!すっかり小悪魔ちゃんな感じです~♪
ちなみに、メイクは自分でやったので、TFをよく知ってる方もどの本当にTFかわからないかもしれないですね…へっぽこすぎて_| ̄|○

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ツッキー

prof_tsuki1.jpg

■ツッキー■

名前:月光(げっこう)

お迎え:2006/8/28 ホームタウンドルパin幕張メッセ

ヘッド:教室A

まさかの教室当選で大好きなAヘッドがまた増えました~嬉しい嬉しい嬉しい♪♪♪
さて、二人目の教室A、どのようなメイクにしようかと思ったんだけど、やっぱり巷で見るようなかっこうよくって、それでいて色っぽい、ビジュアル系にしたかったんだけど、あ、あらら…???
眉毛、まつ毛は今までで一番良く出来たかなと思ったんだけど(^_^;)唇が…(泣)なんだこのムラムラケバケバリップはって感じで。最初はもう少しましだったんだけど、ムラを消すためにどんどん重ね塗りを繰り返してたらこんな感じに!!
せっかくシャア傷を付けたってのに、すっかりヘタレっ子ですよ…でもそんなトコロも愛しいツッキーです(親バカ)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

リョウちゃん

prof_ryo1.jpg

■リョウちゃん■

名前:竜(リョウ…リュウではありません;;;)

お迎え:2006/8/28 ホームタウンドルパin幕張メッセ

ヘッド:教室C

フルチョした愛莉が全然来なくて待ちくたびれてた時期にボー様から封筒が。中には教室の当選通知がー!!!!くぅぅぅボー様ったらイライラしてるとこになんて憎い事をしてくれたのーーーーー!!!嬉しすぎる!!!!!(笑)って事で幕張では教室に参加してきて、Cヘッドをゲットしてきた訳です♪
教室C、どっちかというと女の子顔なのかな~とも思ったんですが、やっぱりおのこを作ってみたかったので、爽やかでかわいかっこいい子を目指して頑張ってみました。結果は無残ですけどね(笑)もう少しリップの色を濃くしたいなぁ~。でもまぁイリやんに引き続きカジュアルっ子になってよかったのか。
リョウちゃんには我が家の中でアイドルな存在でいてもらいたいです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

アイリン

prof_airi1.jpg

■アイリン■

名前:愛莉(アイリ)

お迎え:2006/7/27 天使のすみか銀座店

ボークスSD少女フルチョイス・ピュアスキンホワイト
ヘッド:F-15ヘッド

巷で大人気の翔子ちゃん、最初は女の子とか眼中になかった私ですが、やはりイベントとかで見る女の子には華があっていいな~と思っておりました。でも!!やっぱ秋葉と銀座の翔子ちゃんでしょうかね??すんごい可愛い!!!!ぐええ~~そんな目で見つめられたらわしゃあ…って感じで、一応可愛い系のイリやんの妹に翔子ちゃんが欲しいなと思ってフルチョしました!
やっぱり、キモイですけどドールに自分の夢を託しちゃうんですいね、くるっくるの髪でフリフリの服を着たいとかさ(笑)
出来上がった愛莉は、本当に名の通り愛らしくて、尚且つ、別にイリやんの写真とかを持っていったわけでないのですが、何故か雰囲気がそっくりなんですよねー!!これは本当に嬉しかったなぁ。そんな感じで現在の紅一点、溺愛しちゃってます(^_^;)
そういえば、運悪く?予定日がアフター受注分の発送と重なってしまったらしく、結局予定より一週間かかってしまい、えらい時間がかかった子でした~待ちくたびれた分、愛情は溢れかえっちゃって困ってますがね(爆)Sちゃんに難産ですねって言われたのが衝撃的でした(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

すーちゃん

prof_suzaku1.jpg

■すーちゃん■

名前:朱雀(スザク)

お迎え:2006/04/29

ヘッド:教室A

問答無用のhydeヘッド、つまりは美形、それが教室A!!!(なんだそりゃ)
教室には参加していないのですが、ご縁があり友人から譲って頂きました~~~ありがと~~愛してます!!(笑)
このヘッド本当に大好きで、いつかオクで落とそう…とは思っておりましたが、まさかこんなに早くに手元に来るとは!!
SDヘッドを初めてフルメイクしましたが、やっぱり難しいですね…でかいだけにごまかしがきかないというか(^_^;)これからもいろいろと試行錯誤しながらメイクしていきたいと思います~。
そしてファーストすーちゃんから、Zすーちゃん、すーちゃんZZ、νすーちゃん、すーちゃんF91と進化していくわけですよ(ネタがわからねーよ!!)あ、でも赤いアイだし、逆襲のすーちゃんもありですよね!!(だからネタが…)
あ、ボディは…ごめんよ、多分もう13少年ボディはうちにはおけないよ…とかいいつつ、イリやんニューボディをオクでぽちしてしまったので、おさがりのロング足ボディを使ってます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

