Celestite

まったりとお人形に囲まれる日々…。



ツッキー

prof_tsuki1.jpg

■ツッキー■

名前:月光(げっこう)

お迎え:2006/8/28 ホームタウンドルパin幕張メッセ

ヘッド:教室A

まさかの教室当選で大好きなAヘッドがまた増えました~嬉しい嬉しい嬉しい♪♪♪
さて、二人目の教室A、どのようなメイクにしようかと思ったんだけど、やっぱり巷で見るようなかっこうよくって、それでいて色っぽい、ビジュアル系にしたかったんだけど、あ、あらら…???
眉毛、まつ毛は今までで一番良く出来たかなと思ったんだけど(^_^;)唇が…(泣)なんだこのムラムラケバケバリップはって感じで。最初はもう少しましだったんだけど、ムラを消すためにどんどん重ね塗りを繰り返してたらこんな感じに!!
せっかくシャア傷を付けたってのに、すっかりヘタレっ子ですよ…でもそんなトコロも愛しいツッキーです(親バカ)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

リョウちゃん

prof_ryo1.jpg

■リョウちゃん■

名前:竜(リョウ…リュウではありません;;;)

お迎え:2006/8/28 ホームタウンドルパin幕張メッセ

ヘッド:教室C

フルチョした愛莉が全然来なくて待ちくたびれてた時期にボー様から封筒が。中には教室の当選通知がー!!!!くぅぅぅボー様ったらイライラしてるとこになんて憎い事をしてくれたのーーーーー!!!嬉しすぎる!!!!!(笑)って事で幕張では教室に参加してきて、Cヘッドをゲットしてきた訳です♪
教室C、どっちかというと女の子顔なのかな~とも思ったんですが、やっぱりおのこを作ってみたかったので、爽やかでかわいかっこいい子を目指して頑張ってみました。結果は無残ですけどね(笑)もう少しリップの色を濃くしたいなぁ~。でもまぁイリやんに引き続きカジュアルっ子になってよかったのか。
リョウちゃんには我が家の中でアイドルな存在でいてもらいたいです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

アイリン

prof_airi1.jpg

■アイリン■

名前:愛莉(アイリ)

お迎え:2006/7/27 天使のすみか銀座店

ボークスSD少女フルチョイス・ピュアスキンホワイト
ヘッド:F-15ヘッド

巷で大人気の翔子ちゃん、最初は女の子とか眼中になかった私ですが、やはりイベントとかで見る女の子には華があっていいな~と思っておりました。でも!!やっぱ秋葉と銀座の翔子ちゃんでしょうかね??すんごい可愛い!!!!ぐええ~~そんな目で見つめられたらわしゃあ…って感じで、一応可愛い系のイリやんの妹に翔子ちゃんが欲しいなと思ってフルチョしました!
やっぱり、キモイですけどドールに自分の夢を託しちゃうんですいね、くるっくるの髪でフリフリの服を着たいとかさ(笑)
出来上がった愛莉は、本当に名の通り愛らしくて、尚且つ、別にイリやんの写真とかを持っていったわけでないのですが、何故か雰囲気がそっくりなんですよねー!!これは本当に嬉しかったなぁ。そんな感じで現在の紅一点、溺愛しちゃってます(^_^;)
そういえば、運悪く?予定日がアフター受注分の発送と重なってしまったらしく、結局予定より一週間かかってしまい、えらい時間がかかった子でした~待ちくたびれた分、愛情は溢れかえっちゃって困ってますがね(爆)Sちゃんに難産ですねって言われたのが衝撃的でした(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

すーちゃん

prof_suzaku1.jpg

■すーちゃん■

名前:朱雀(スザク)

お迎え:2006/04/29

ヘッド:教室A

問答無用のhydeヘッド、つまりは美形、それが教室A!!!(なんだそりゃ)
教室には参加していないのですが、ご縁があり友人から譲って頂きました~~~ありがと~~愛してます!!(笑)
このヘッド本当に大好きで、いつかオクで落とそう…とは思っておりましたが、まさかこんなに早くに手元に来るとは!!
SDヘッドを初めてフルメイクしましたが、やっぱり難しいですね…でかいだけにごまかしがきかないというか(^_^;)これからもいろいろと試行錯誤しながらメイクしていきたいと思います~。
そしてファーストすーちゃんから、Zすーちゃん、すーちゃんZZ、νすーちゃん、すーちゃんF91と進化していくわけですよ(ネタがわからねーよ!!)あ、でも赤いアイだし、逆襲のすーちゃんもありですよね!!(だからネタが…)
あ、ボディは…ごめんよ、多分もう13少年ボディはうちにはおけないよ…とかいいつつ、イリやんニューボディをオクでぽちしてしまったので、おさがりのロング足ボディを使ってます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

しーこたん

prof_shoko2.jpg

■しーこたん■

名前:しょこら

お迎え:2005/08/16(メイクは8/19と8/26)

ボディ:ボークスドルフィープラスボディ
ヘッド:ボークスドルフィープラスヘッド/#03orボークスEBモデル/C-typeヘッド

初のアイペイントっ子。でしたが、もう本当にアイペイントって何?って次元からやり始めたもんだから…。しかも案の定全然ダメダメになってしまいました。のでDPヘッドを買って従来のDPに(^_^;)アイペバージョンはGalleryにあります。ヘッドは幼い感じをなくそうとあごをガシカシ削ってみましたが…違いが出てるのかは謎。メイクはさゆと同じ感じにしたから姉みたいになってしまいました・・・ので今ではさゆっちの姉設定になってます(^_^;)アクリルアイはベージュです。
しかしドルプラのガタイってかなり良いんですね(汗)細身の姐さんの服は無理は当然として、アゾンの服もぴちぴちなんですが…。
写真はメイド服ですが、別にメイド設定とかはありません(笑)ただ、泡立さんとこで購入させて頂いたのですが、すごく出来が良くて気に入ってるのでいつも着ているんです~(*^_^*)

けいぽん

prof_kei2.jpg

■けいぽん■

名前:葉月珪(笑)

お迎え:2005/08/16(メイクは次の日)

ボディ:ボークスEBモデル/N-type
ヘッド:ボークスドルフィープラスヘッド/#02orボークスEBモデル/N-typeヘッド

さゆるんに同じく。ってかSDお迎え準備期間に何やってたんだ私は…。ええとそのまんま、某乙女ゲーの彼です。
ボアウィッグを着けた時に葉月が出来るかも?なんて髪型真似てみました(笑)なんか顔もぼやけてるから(それは自分が悪いんじゃ…)眠たそうに見えるし葉月っぽいかと(なんだそりゃ)どなたかきらめき高校の制服作って私に売って下さい(笑)
アクリルアイはストーン。写真あんまりよく撮れてないんだけど、アイホールが小さいからこの角度じゃないと色がよくわかんないもので…(^_^;)
やはりDPヘッドは女の子なんで、どうしても女顔になってしまうのですが、眉を太くして男顔を目指そう!と意気込んでみましたが失敗_| ̄|○確かに写真写りは良くないですけど、端正な感じなんですよ~~~!!!(やっぱり親バカ)おねむりバージョンのもいます♪

さゆっち

prof_sayuru2.jpg

■さゆっち■

名前:さゆ太(のび太みたい…)
お迎え:2005/08/16(メイクは次の日)

ボディ:ボークスEBモデル/C-type
ヘッド:ボークスドルフィープラスヘッド/#05

池袋のショールームで、素敵にDPを男の子カスタムしてたのを拝見し是非真似したいと思い、その日のうちにヘッドとボディを買ったのでした(^_^;)
でも今度は眉だけでなくまつ毛まで描かないといけないなんて!!悪戦苦闘、出来上がったのがこの子です。まつ毛バリバリにしてしまいました(笑)自画自賛ですがいい感じでショタっ子になったと思います。角度によってすごい可愛く見えたり、小悪魔に見えたりするんですよ~(親バカ)ゴスロリも似合いそうな感じです(笑)C素体は少年だからすごく華奢なんですよね、だからWTGの服もかろうじてですが着せることも出来て、なかなか楽しいです♪
アクリルアイはゴールデンロッド。魔性のまなざし!!(アホ)
我が家での一番のおしゃべりは彼でしょう。何にでも首を突っ込むタイプですね(笑)多分他は全部ボケだと思うので唯一のツッコミだと思われます(笑)

あにさん

prof_hiro2.jpg

■あにさん■

名前:ひろ

お迎え:2005/05/03 ドルパ13(でも放置してた期間が随分と長かったよな…)

モデル:ボークスWTG-BOYFRIENDS/TAKERU

あねさんに対してあにさん!!かっこいい893風なお兄さんが欲しい~!!という事でお迎えしたWTGーBのTAKERUですが、最初は「ただアイを入れれば使える」と思ってたんですよね、おバカですよね~(笑)んで買ってみて気づきました。眉毛ないじゃん!!え、アイは瞳パテで止めるの??…そんな訳でリキテックスを買って自分で眉と口を描いた初めてのあにさんでした。眉は当然左右対称になぞならず、描いた後にいらない部分をカッターで削ったり…そんな訳でいまでもへんちくりんな眉です。基本的にグラサンは必須アイテムなんですが、目はアクリルアイのペールパープルです。ウィッグはどうしても銀髪ロングにしたかったので、かなり無理無理にDP用のを使っておりますのでブカブカ&頭でっかちに…なのでいびつなのは許して…。ボー様、WTG-B用にもロングウィッグ出して下さい(笑)
普段はあねさんに振り回されてきっと苦労の多い事と思います(笑)ですが写真はヒットマン風で、BGMは西部警察・ワンダフルガイズで(笑)

あねさん

prof_himika2.jpg

■あねさん■

名前:ひみか

お迎え:2005/04/21

モデル:ボークスWTG/KANA-#05

ボー様で実物を見てどうしても欲しくなりました。いや、実際某格ゲーキャラのコスプレをさせたい!!とヨコシマな気持ちで買ってしまったんですが~。でも一目ぼれでした。めっちゃ可愛い!!!ごっつスタイル良くってかっこいい!!本当に何を着てもかっこよく決まるのですよ。服は結構買ったんだけど、黒チャイナが一番似合ってるので、結局ずっと着たきりに(^_^;)だって一番姐さんって感じがするじゃない(笑)
髪の毛すごく長いからカットしても良いんだけど、なんかもったいなくてねえ~(笑)デフォのままでございます。
最初はちまいピンキーちゃん達の中に入ったので、すごくでかく見えてそれからずっと「あねさん」で通っております(笑)今後どんなに大きい子が来ようとも、我が家を仕切るのは彼女でしょう…。あねさんとあにさんは今までずっと姐さんあにさんで呼んでたので、今回人形部屋を作るにあたってちゃんと名前をつけました(笑)でも多分呼び名は永遠に姐さん、あにさんだと思います、ええ…。

ゆっきー

prof_yukito1.jpg

■ゆっきー■

名前:悠希人(ユキト)

お迎え:2006/02/20

ボークスSD13少年フルチョイス・ピュアスキン
ヘッド:F-28ヘッド

やっぱりSDに絡みは必要だよなと思い(笑)、早々に二体目を考えてはいたんですが!!
で、金銭的にはかなりきつかったけど憧れの里フルチョをしてきた訳ですよ。
さて、コンセプトはイリやんが王子様なら、ゆっきーは貴公子!!(笑)とにかく目元を色っぽく、大人なSDにして下さい~とオーダーメイクしてきました。
で、出来上がったのがこのゆっきー。
ただ気になるのは28番ヘッド、小顔なんですが、中途半端に小顔(笑)多分普通のヘッドよりは小さくて、東京少年とかよりは後頭部が若干大きい…という感じ(^_^;)
そして首…わかると思いますが、浮いてます(笑)削ればいいんだろうけど…もうちょっと考えてよ某さん…。
まぁ無事にお色気担当?になってくれて嬉しいんですけどね~ほんと目元のメイクは最高です~~~(ほんとバカ)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

イリやん

prof_iria2.jpg

■イリやん■

名前:維龍亜(イリア)

お迎え:2005/09/06 天使のすみか原宿店

ボークスSD13少年フルチョイス・ピュアスキン
ヘッド:F-19ヘッド(Webでもほとんど見かけないよ…)

SDに憧れ始めて半年。ま、短いほうだよな(苦笑)念願の初SD、そして初フルチョっ子のイリやんです。自分の人生の転機にお迎えを決意したので、思い入れは日本海溝並に深いですよ!
全体的なコンセプトはキラキラの王子様!メイクのモデルはかの南条勲さん。造形村さん、本当に素敵なメイクをして下さりましたv
しかし高級お人形、今でもおっかなビックリ触っている状態です(^_^;)
しかしこのイリやん、生で見るとそうでもないのですが、写真では白目が浮くんですよね~(^_^;)アイを18mmにしてるからだと思うんですが。もっともっと上手に写真が撮れる様になりたいです。本当はもっと素敵っ子なのよー!!(バカ)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ゆっきーお迎えへの道

☆憧れの南条さんパート2

さてさて、イリやんをお迎えしてから少しして、フルチョシステムが少し新しくなりました。すみかではリンクなどがフルチョに仲間入りし、里では新ヘッドの発表が。

イリやんをお迎えしたとはいえ、うーん、やっぱり一人だけだと絡みが出来なくて寂しいな…と友人さまのSDと写真を撮らせてもらう度に思っておりました。だから、またお金を少しためてからフルチョしようと思ってはいたのです。やっぱイイ男は二人揃ってなんぼでしょ!(自論・笑)イリやんも一人で寂しそうでしたので(言い訳)
そんなこんなで、Y.Zさんと里に旅行に行きたいね~なんてお話しが出たもんだから、そりゃあ里に行くならばフルチョしに行かねば!!って感じで(笑)

そしたら、里フルチョの新ヘッドの28番は勲系、という事で迷うことなく決定(笑)つーかいっちゃんに憧れてSDの世界に飛び込んだんですもの♪このヘッド、私の為にあるようなもの!!このヘッドを選ばなくてどうする!!みたいな。

と、いう訳で2006/1/21、嵐を呼ぶ男イリやんを連れて雪の中を新幹線で出発(爆笑)イリやん…後はハリケーンを体験すれば完璧かもよ(笑)
その日、里はドルパ14のアフターで、アフター時の里は相当な覚悟が必要だと言われて、ちと怯えながら行ったんですが~。みんなアフターのブツを買うと割とさっさと帰ってしまい、意外に人&人形が少ない(^_^;)混み具合は私が夏に行った時もこんなもんじゃなかったか?!まあ、冬だし寒いからかな?

でも明らかに…って人達もたくさんいました…。大人の世界は怖いね(笑)だって全種類買って全部可愛がる、もしくはグループで全員欲しい人形が重ならなかったなんてごく少数でしょ(^_^;)

そんなこんなで、里が開館したら、真っ先に行ったのがもちろんフルチョルーム。当然ながら一番に呼ばれました(^_^;)
前回は衝動的にフルチョしてしまったのですが、今回はさすがに勉強したし(前回はヘッドの形や種類すら知らなかった・笑)、いろんなサイト見て、いろんなSDを拝見した上でのフルチョ!失敗する訳には参りません!いや別にイリやんも失敗してないけど(笑)
展示品をずらっと見ても、やはり迷いなく28番!!ぼでーはもちろん13少年ロング足!
パーツなどはさくさくさくっと決めて行ったんですが、やはり迷ったのが目。やっぱり三白眼ぽい方が大人っぽく見えるでしょ?でも16mmだとすきまが出来ちゃうので~と、出してくれたのが噂の18/9mm。これ里限定だったんだね、知らんかった(爆)目の色は紫系と決めてたので、何種類か紫系のアイを出してもらって、私が一番好きになったのは濃鳶紫。うんうん男前!!
そして一番肝心なメイクですよ。前回はいっちゃんそのままで、だったので、さしてメイクに時間はかからなかったんですが。今回或る意味初オーダーメイクな訳で、とりあえず具体的な例が必要かと思ったので、パーカタからいろいろチョイスしてみました。しかしすごく曖昧な説明になってた気が…(^_^;)大丈夫かな?(汗)特に色っぽく大人っぽく、と指定したアイメイクがどんな出来具合になるのか、後、ちょっとエラが気になるからシャープな感じになるように指定したチークがドキドキものです(>_<)

そんなこんなで2回目のフルチョを終えたのでした(^_^;)

イリやんお迎えへの道

2005年08月07日の日記より抜粋+@

☆憧れの南条さん

どこから話せばいいものやら(笑)
SDに目覚めてからというもの、来る日も来る日もボー様やドールサイトを見て溜息をつく日々が続いていました。「うーん、毎月1万貯金してたら年末には13少年フルチョイスの子が迎えられる~」なんて思いながら。実はSDをお迎えする!なんて言っておきながらも、具体的にどうやって買えばいいのかも、何にもわからずだったんですが(アホ)、パーフェクトカタログなどを見て徐々にSDの世界をお勉強。「フルチョするならいろんなSDを見て、実際フルチョする時は天すみに具体的な写真とかを持っていった方がいいよ~」という友人さんの言葉を参考に、どういう子がいいかなぁと模索してたんです。
某SDサイト様に、ハマるきっかけになるヘッドが必ずある、みたいな事が書いてあったのですが、自分は…と考えると…いました。東京少年物語の南条勲さん。彼こそ理想のSDなんですよね。なんて綺麗でかっこよくて王子様なんだろう~と。彼こそ自分のお迎えしたいSDだ!!南条さんをモデルにフルチョをしてもらおう!といつしか心に決めていたのでした。

で、運命の2005年08月07日

この日私とSちゃんはイベントで九段下に行っていたのですが、、どうせ東京に出たならば~と、まだ行った事なかった原宿天すみに行きました。
ええ、ウッカリ行ってしまいました(笑)Jショップの近く~ってのを参考に・・・うろうろ(Sちゃんすみません・・・)

原宿てんすみは3フロアに別れてるんですね、SDルームと、1/6ルームとフルチョルーム。
あにさん用に服とウィッグを買ったはいいんですが、参考参考とSDコーナーも食い入るように見ました(笑)
で、フルチョルームへ(運命の分かれ道・・・)
秋葉や新宿とは違って、スペースも広々としていて、先日一人で行ってきた里みたーい!と感動してました。
そこでアドバイザーさんが「気になるヘッドとかあったら出しますから~」と声をかけてくれたので・・・。
「実はフルチョ考えてるんですよね~、お金ないんですけど←重要」とか言ってみる(爆)
その後も「分割出来ますか!?」とか、そんなんばっか(笑)
でもまぁ月3万ローンとかなら、これからバイトして、なんとかなるかなぁ・・・なんて思い始める(^_^;)

はじめてのフルチョ(BGM:BBクィーンズ)

とにかく私はなんじょーさんが欲しかったの。だから以前からフルチョするなら顔は絶対になんじょーさん!と決めてたのです。
そこで出してくれたのが16番ヘッドと19番ヘッド。
16番は彫が深い感じで。19番だと幼い感じ。
人気があるのは16番だそうで・・・確かに大人っぽい感じだしね。
でも、なんとなくイメージ近い感じなのは19番だったんだよね。
目はフルチョ限定の薄緑、これ最初から決めてたんだけど、大きさとか、実際入れてみないと全然イメージわからないので、とっかえひっかえ19と16のヘッドに入れてもらったりして。
19は確かに幼いんだけど、18mmアイにすると三白眼っぽくてけっこー大人っぽく見える♪これ決定☆
ウィッグ、これも金髪に決めてたので、その中でフルチョ限定ものを選ぶ・・・これシルバーも良い感じなんだよね、まぁウィッグは後からでもいろんなの買えるし。
後はボディパーツを決めて・・・仮のボディでいろいろやらせてもらいましたが、なかなか素敵少年にv
そしてメイクです、メイクはもう最初から決めてたなんじょーさんで。
ベースはキリっとしてる1stバージョンなんだけど、眉はあまり濃く描かないでって事で、眉は2ndバージョンに。
そして性格づけとか、名前を決めるんですが、本当に唐突に申し込んだので名前とか全然考えてなかったんですよね。
だから名前はお迎えまで宿題。
性格やイメージはどんな感じなんですか?と聞かれたので、「あ・・・王子様で」と答えてしまいました(笑)
後から考えてみれば、なんか抽象的なコンセプトなんでしょ(^_^;)
でも美形っ子が欲しかったんだもん・・・(正直者)
これで完成~~~☆

とにかく初めてフルチョをした日!!忘れられない一日になりました!
最後まで付き合ってくれたSちゃん、ありがとvvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

諸注意

来て頂いてありがとうございます。
こちらは管理人の趣味のお人形専門ブログです。

(株)ボークス・造形村の球体関節人形や、1/6ドールを取り扱っています。

人形、グラスアイ、スーパードルフィー、フィギュアが苦手な方、意味のわからない方の閲覧はご遠慮下さい。

また人形が会話してますので「そんなんあるかい!」と思われる方も入室しない方がよろしいかと。

サイト内の人形や写真について販売元へのお問い合わせはしないで下さい。

サイト内に掲載してある写真の無断転載もご遠慮下さい。

それでは簡単に私とお人形についての略歴を(笑)
すいません、まんまと波にのっかってます…。
お人形、本当小さい頃から好きだったんですよね~リカちゃん、ジェニーちゃん、リカちゃんママ、4LDKのおうちも持ってました。

そんな私が昨今のドールブームに興味を持つのは時間の問題でした。でも最初はグラスアイは綺麗だけどちょっと怖いなぁ~なんて思ってたんですよ、でもね、今では美しさというか端正さが勝ってしまって、全然そんな事思えなくなってしまったんですけどね(笑)
で、ひっそりとSDサイトさん覗いたりとかしてたんですよね。でも値段を見るととてもじゃないけど、自分の手にはおえないわぁ~それに大きいし、部屋になんて置けないよ~~~と思っていたのです。

そしたらいつの間にか周りがかわいこちゃんを次々とお迎えしてたんですよ。それでもその時はみんなすごいなぁ~自分には関係ないな~とか思ってたんです。
でもダメでしたね、久々に楽園に行った時の帰りにカラオケに行ってお友達さんの愛息子、愛娘達を触らせてもらったら…もう…イチコロでした(笑)キレーカワイー!!と騒ぎまくり、ものすごい勢いで写真を撮りまくった私(恥)そして私の心は海をも越えて、北海道まで友達のSDに会いに行きました…しかもあん時はお友達さんのお父様まで巻き込み居酒屋でさわぎまくり_| ̄|○ちなみにこの時にドールイベントなるものに初めて行った私…最初が札幌かよ!みたいな。
そんなこんなで私も絶対SD欲しい~~~!!貯金する~~~!!!なんて宣言してたんです(^_^;)

しかし現実問題、10万もぽんと出せるかと言ったらやはり…でもちいさい子なら…ねえ?(誰に言ってるんだ)なんて思いながらウッカリ秋葉でピンキーちゃんを見てしまったら…欲しい…。その後ピンキーちゃん達は細胞分裂並みに増えてます(笑)
そして、ボークスで見たときから気になって仕方なかったWTGのKANAちゃん、初めて行ったドルパではTAKERUをお迎えし、私のドールライフが始まりました。同時にお金は本当に恐ろしい勢いで勢いで飛んでいきました。

しかし!やはり美しいSDへの夢がありまして…お迎えしたい!という気持ちは日一日と強くなっていきました。某ライブに行くために大阪に向かった時も、京都に寄り道して一人で里に行ったりしました。里、すごく綺麗ですよね~私が行った日もたくさんの方がお迎えをしてました!
んで、それまで勤めてた会社を退職し、プー生活を送り始めた時に、ウッカリ、本当にウッカリ原宿のてんすみに行ってしまったんです。
そこでアドバイザーさんにあれこれと見せて頂いたら…もうダメでした。その場でお迎えを決意し、フルチョしてしまったんです(^_^;)もともとこういう子がいいなぁ~ってのはあったんですけど、やっぱりグラスアイやウィッグをとっかえひっかえするのってめちゃ楽しいですよね(笑)いろいろやらせて頂きました。で、その日めでたくフルチョを終えて来たのでした。

で、ピンキーちゃんやあねさん達の写真は、日記にはアップしてたんですけど、そろそろ溜まってきたし、SDをお迎えしたら確実に写真が増える(笑)と思い、まとめようと思ったのであります。ってか、ここまでの話が長すぎ!!!

数あるドールサイトさんでは本当にため息が出るほど素晴らしい写真が掲載されてますが、私には撮影の才能もセンスもフォトショをいじりまくってすげー写真造る技術もありませんので、写真はへっぽこばかりかと思います(爆)ご容赦下さいませ…。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

