Celestite

まったりとお人形に囲まれる日々…。

スポンサーサイト


イリやんお迎えへの道

2005年08月07日の日記より抜粋+@

☆憧れの南条さん

どこから話せばいいものやら(笑)
SDに目覚めてからというもの、来る日も来る日もボー様やドールサイトを見て溜息をつく日々が続いていました。「うーん、毎月1万貯金してたら年末には13少年フルチョイスの子が迎えられる~」なんて思いながら。実はSDをお迎えする!なんて言っておきながらも、具体的にどうやって買えばいいのかも、何にもわからずだったんですが(アホ)、パーフェクトカタログなどを見て徐々にSDの世界をお勉強。「フルチョするならいろんなSDを見て、実際フルチョする時は天すみに具体的な写真とかを持っていった方がいいよ~」という友人さんの言葉を参考に、どういう子がいいかなぁと模索してたんです。
某SDサイト様に、ハマるきっかけになるヘッドが必ずある、みたいな事が書いてあったのですが、自分は…と考えると…いました。東京少年物語の南条勲さん。彼こそ理想のSDなんですよね。なんて綺麗でかっこよくて王子様なんだろう~と。彼こそ自分のお迎えしたいSDだ!!南条さんをモデルにフルチョをしてもらおう!といつしか心に決めていたのでした。

で、運命の2005年08月07日

この日私とSちゃんはイベントで九段下に行っていたのですが、、どうせ東京に出たならば~と、まだ行った事なかった原宿天すみに行きました。
ええ、ウッカリ行ってしまいました(笑)Jショップの近く~ってのを参考に・・・うろうろ(Sちゃんすみません・・・)

原宿てんすみは3フロアに別れてるんですね、SDルームと、1/6ルームとフルチョルーム。
あにさん用に服とウィッグを買ったはいいんですが、参考参考とSDコーナーも食い入るように見ました(笑)
で、フルチョルームへ(運命の分かれ道・・・)
秋葉や新宿とは違って、スペースも広々としていて、先日一人で行ってきた里みたーい!と感動してました。
そこでアドバイザーさんが「気になるヘッドとかあったら出しますから~」と声をかけてくれたので・・・。
「実はフルチョ考えてるんですよね~、お金ないんですけど←重要」とか言ってみる(爆)
その後も「分割出来ますか!?」とか、そんなんばっか(笑)
でもまぁ月3万ローンとかなら、これからバイトして、なんとかなるかなぁ・・・なんて思い始める(^_^;)

はじめてのフルチョ(BGM:BBクィーンズ)

とにかく私はなんじょーさんが欲しかったの。だから以前からフルチョするなら顔は絶対になんじょーさん!と決めてたのです。
そこで出してくれたのが16番ヘッドと19番ヘッド。
16番は彫が深い感じで。19番だと幼い感じ。
人気があるのは16番だそうで・・・確かに大人っぽい感じだしね。
でも、なんとなくイメージ近い感じなのは19番だったんだよね。
目はフルチョ限定の薄緑、これ最初から決めてたんだけど、大きさとか、実際入れてみないと全然イメージわからないので、とっかえひっかえ19と16のヘッドに入れてもらったりして。
19は確かに幼いんだけど、18mmアイにすると三白眼っぽくてけっこー大人っぽく見える♪これ決定☆
ウィッグ、これも金髪に決めてたので、その中でフルチョ限定ものを選ぶ・・・これシルバーも良い感じなんだよね、まぁウィッグは後からでもいろんなの買えるし。
後はボディパーツを決めて・・・仮のボディでいろいろやらせてもらいましたが、なかなか素敵少年にv
そしてメイクです、メイクはもう最初から決めてたなんじょーさんで。
ベースはキリっとしてる1stバージョンなんだけど、眉はあまり濃く描かないでって事で、眉は2ndバージョンに。
そして性格づけとか、名前を決めるんですが、本当に唐突に申し込んだので名前とか全然考えてなかったんですよね。
だから名前はお迎えまで宿題。
性格やイメージはどんな感じなんですか?と聞かれたので、「あ・・・王子様で」と答えてしまいました(笑)
後から考えてみれば、なんか抽象的なコンセプトなんでしょ(^_^;)
でも美形っ子が欲しかったんだもん・・・(正直者)
これで完成~~~☆

とにかく初めてフルチョをした日!!忘れられない一日になりました!
最後まで付き合ってくれたSちゃん、ありがとvvv
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenseiseki.blog79.fc2.com/tb.php/2-f07690a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

