Celestite

まったりとお人形に囲まれる日々…。

スポンサーサイト


ゆっきーお迎えへの道

☆憧れの南条さんパート2

さてさて、イリやんをお迎えしてから少しして、フルチョシステムが少し新しくなりました。すみかではリンクなどがフルチョに仲間入りし、里では新ヘッドの発表が。

イリやんをお迎えしたとはいえ、うーん、やっぱり一人だけだと絡みが出来なくて寂しいな…と友人さまのSDと写真を撮らせてもらう度に思っておりました。だから、またお金を少しためてからフルチョしようと思ってはいたのです。やっぱイイ男は二人揃ってなんぼでしょ!(自論・笑)イリやんも一人で寂しそうでしたので(言い訳)
そんなこんなで、Y.Zさんと里に旅行に行きたいね~なんてお話しが出たもんだから、そりゃあ里に行くならばフルチョしに行かねば!!って感じで(笑)

そしたら、里フルチョの新ヘッドの28番は勲系、という事で迷うことなく決定(笑)つーかいっちゃんに憧れてSDの世界に飛び込んだんですもの♪このヘッド、私の為にあるようなもの!!このヘッドを選ばなくてどうする!!みたいな。

と、いう訳で2006/1/21、嵐を呼ぶ男イリやんを連れて雪の中を新幹線で出発(爆笑)イリやん…後はハリケーンを体験すれば完璧かもよ(笑)
その日、里はドルパ14のアフターで、アフター時の里は相当な覚悟が必要だと言われて、ちと怯えながら行ったんですが~。みんなアフターのブツを買うと割とさっさと帰ってしまい、意外に人&人形が少ない(^_^;)混み具合は私が夏に行った時もこんなもんじゃなかったか?!まあ、冬だし寒いからかな?

でも明らかに…って人達もたくさんいました…。大人の世界は怖いね(笑)だって全種類買って全部可愛がる、もしくはグループで全員欲しい人形が重ならなかったなんてごく少数でしょ(^_^;)

そんなこんなで、里が開館したら、真っ先に行ったのがもちろんフルチョルーム。当然ながら一番に呼ばれました(^_^;)
前回は衝動的にフルチョしてしまったのですが、今回はさすがに勉強したし(前回はヘッドの形や種類すら知らなかった・笑)、いろんなサイト見て、いろんなSDを拝見した上でのフルチョ!失敗する訳には参りません!いや別にイリやんも失敗してないけど(笑)
展示品をずらっと見ても、やはり迷いなく28番!!ぼでーはもちろん13少年ロング足!
パーツなどはさくさくさくっと決めて行ったんですが、やはり迷ったのが目。やっぱり三白眼ぽい方が大人っぽく見えるでしょ?でも16mmだとすきまが出来ちゃうので~と、出してくれたのが噂の18/9mm。これ里限定だったんだね、知らんかった(爆)目の色は紫系と決めてたので、何種類か紫系のアイを出してもらって、私が一番好きになったのは濃鳶紫。うんうん男前!!
そして一番肝心なメイクですよ。前回はいっちゃんそのままで、だったので、さしてメイクに時間はかからなかったんですが。今回或る意味初オーダーメイクな訳で、とりあえず具体的な例が必要かと思ったので、パーカタからいろいろチョイスしてみました。しかしすごく曖昧な説明になってた気が…(^_^;)大丈夫かな?(汗)特に色っぽく大人っぽく、と指定したアイメイクがどんな出来具合になるのか、後、ちょっとエラが気になるからシャープな感じになるように指定したチークがドキドキものです(>_<)

そんなこんなで2回目のフルチョを終えたのでした(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenseiseki.blog79.fc2.com/tb.php/3-ad5c7645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

